形而上的空想世界



ここまで来ました。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
猫と魚
PC買って一月くらい経ちました。
快適楽々絶賛ひきこもりライフ中

おばんでございます

◆まとまった時間がないから写真が整理できなくて、旅行の時の日記を書くことができない。
もしかしたら面倒でやらないかもしれない。

◆明後日文化の日はround up 4に行ってきます。
こちらです http://shimokitaroundup.com/
予定としてはAny→ヒツジツキ→或るミイ→門田さん→真空メロウ→LOST IN TIME
真空メロウ再結成一発目だよ!楽しみだよ!
でも残念なことにヒツジツキとhare-brained unityとつばきフレンズがかぶってたり、真空メロウとLUNKHEADがかぶってたり、ほかにもthe ARROWSとかBAND Aがかぶってたり等々・・・。
それでも楽しみです。
何が心配ってやはり迷子にならないかどうか。

◆この間残響shopにピープルの新譜を買いに行った時のこと。
お兄さんすごくいい人だよ。音楽詳しすぎて笑える。
あとあのお店はコンテンツとしてすごく面白い。全く新しい形だと思われる。

◆最近大いに話題となっているTPP。
ネットの如何に捉え如何に思うか。
賛成にしろ反対にしろ、賛成!とか反対!とか言っているだけでそこで思考停止しているような気がしてならない。
と大口を叩いてみたものの、こうやって勝手に横やりで批判するのはとても楽です。ぬるま湯にずっと浸かっていたいものだ。

◆もうなんと11月であと二ヶ月で今年も終わるし頃合いが悪いから本気を出すのは来年からで。
今年読んだ中でスワロウテイルシリーズが一番面白かった。
設定としてはSFの中ではよくあるが、まず文章の構成が上手いのである。
案外出来たりしてない作品はあるのだが、この作品は一冊の中にすべての伏線を張り最終的にはその伏線をすべて回収し内容を綺麗に収束させることができているのである。
また一冊読み終わってあれなんだったんだろう?という疑問をほとんどぬぐい去りさわやかに終わらせてくれる。
短編が無料で読めるのでよろしければまずこちらからどうぞ http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000478
この作品のことを何度書いただろうか。

次回は近いうちに更新したいところ。 


ドイツオレンジ/シルバーストーリー

ではでは




| 砂糖 翠 | 写真 | 22:50 | comments(0) | - | - | - |
月光少年



こんな月の日は違う世界への扉が開くんじゃないかなと思ってしまう

先日はぶらりと彼女と昭和記念公園に行ってきました
あそこは色々な種の桜があって楽しかった
川沿いの散歩道はもう充分春でした
ただ写真を撮ってないので、近所の神社に行ったときのものでも



なかなかでっかい桜があるのです
木を登って撮った
6分咲きくらいでした

辺りをうろうろしてたら、割れたガラスが落ちていた
覗き込めばまた新たな世界が見えた



今日の一枚 ランクヘッド/月と手のひら



ではでは


| 砂糖 翠 | 写真 | 00:02 | comments(0) | - | - | - |
ずぶすぶ蝕んでいく
昨日とっても暖かいときに撮ったもの


People in the boxの月曜日/無菌室のPVを彷彿するような写真になった

さらに天気がよかったから自転車でゴー
近所の神社を巡ってたらこんな木があった


まるで雷に打たれて割れたような感じだった


ここいらって消防署のとこにこういう物見台をよく見る
夕方と青空がよくはえる



今日の一枚 Radiohead/O.K. Computer



ではでは

| 砂糖 翠 | 写真 | 21:32 | comments(0) | - | - | - |
しんしんしん
こんな時期によくよく雪が降ることで
ちょっと出かけた


公園は少しだけ子どもの足跡が残っていた
ぐるぐるぐるぐると


神社と雪はよく似合う
あんまり上手くは撮れませんでしたが


梅もよくよく雪と似合う
白い梅が一番はえるかな
あとは梅には薄曇りとか小雨が合うかと


この雪が世界を真っ白く染め上げればいいのに



今日の一枚 サンゼン/瞬間描写



ではでは


| 砂糖 翠 | 写真 | 21:59 | comments(0) | - | - | - |
御近所のお稲荷様
SN3J0066.jpg
近所の祠の上にいた狐さん
僕の市にはいっぱい小さい祠があるんですよね
ある祠と鳥居は人の家の敷地にあったり
そういう祠の中には大概狐さんがいるのです
もしくはあの白い紙が棒についたやつとか

なんでだかは解明してみたいです


今日の一枚はトクマルシューゴ/exit
| 砂糖 翠 | 写真 | 16:44 | comments(0) | - | - | - |
エンカウント
SN3J0051.jpg
っぽくなりました。ドットのFFときとかDQみたいなかんじに
ただ一つ言うと黒猫ちゃんが急に動き始めて、ぶれてしまっただけですが
これはちょっと前に撮ったやつだった気がする
| 砂糖 翠 | 写真 | 15:39 | comments(0) | - | - | - |
春の気配
SN3J0062.jpg

よくありそうな写真ですが
だいぶ前から梅が咲いてましたが、やっと撮ったので


PS:カテゴリを分けてみました
開始二年目くらいにしてねww
とりあえず現段階においては写真と日記だけです
写真は毎日できたらなあと
| 砂糖 翠 | 写真 | 18:31 | comments(0) | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 砂糖翠のたれながし
+ Booklog
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE